• お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染症対策について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

当院では状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。

皆様に安心してご来院いただける環境作りとして以下のことに取り組んでいます。

 

1.空気清浄機の設置

当院では酸性電解水を使用し、待合室の換気と同時に加湿を行っています。

『酸性電解水』とは。。。強酸性電解水/次亜塩素酸水の名称で厚生労働省から認可・指定を受けており、手指消毒や食品の消毒にも用いられています。

次亜塩素酸は、除菌力・ウイルス抑制力に優れ、厚生労働省のウイルス抑制マニュアルでも、介護施設や保育所でのウイルス対策として紹介されています。

また、常に空気の入れ換えを行っております。

 

2.除菌・消毒の徹底

診察台や診療で使う器具、待合室の床やベンチ等は酸性電解水・アルコールを用いて随時消毒・除菌を行っています。

また、受付には飼主様用として手指消毒剤を設置しています。

 

3.スタッフのマスク着用

マスク着用での対応とさせて頂いております。

こちらの表情が見えない分、より丁寧な対応を一層心がけてまいります。

 

4.呼び出しベルの貸し出しや携帯電話へのお呼び出し

待合室での混雑解消及び濃厚接触の予防措置として、お車でご来院された飼主様には呼び出し用のベルを貸し出し致しますので、できる限り車内で診察の順番もしくはお会計の順番をお待ち頂きますようお願い申し上げます。

 

 

◎ご来院時のお願い◎

ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願い致します。

 

皆様に快適に診察を受けて頂くための措置でございます。

何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2020.04.09