コラム

みどり動物病院 コラム

♪ 春のオススメ ♪

 いよいよ明日からGWが始まりますね!

みなさんはどこかにお出掛けはされますか?

 

今みどり動物病院では、春の予防シーズン真っ盛りです。

わんちゃんの狂犬病予防接種・フィラリア症予防はもちろん、

ねこちゃんも早めのノミ・マダニ予防で来院される方も多くいらっしゃいます。

 

そしてここで!!

おすすめなのが!!

ついでに健康診断を受けること!!です!!

 

わんちゃん・ねこちゃんは、生後1年でヒト年齢の約20歳位まで成長し

その後はヒトの約4倍のスピード(1年で4歳分)で加齢していくと言われています。

(1歳=20歳、2歳=24歳、5歳=36歳、10歳=56歳、15歳=76歳...)

特にわんちゃんはフィラリア症の検査をしますので、

少し多めに採血するだけで一般の血液検査を受ける事ができます。

ねこちゃんも、元気だとなかなか来院の機会も少ないかもしれませんが

時期を決めて毎年1年に1度は検診を受けてみると良いと思います。

体調を崩した時に検査をすることももちろん大切な事ですが、

特に何もない時の健康な身体の状態を調べて知っておくこともとても重要な事です。

 

と、ちょっと今回は真面目なお話をしてみました☺

この記事で健康診断気になるな~と思われたら、お気軽にスタッフまでご相談くださいね!

(GWは特にお出掛けの予定のない・笑)動物看護師の福岡でした!!

2017.04.28
コラム