コラム

みどり動物病院 コラム

Oh my god !!! (院長より)

 数年前に、早朝の愛犬の散歩途中で5000円札を道端で拾いました。

見つけた時に、内心今朝は運がいい!超ラッキーと思いました。

やはり金額が金額だから警察に届けなくっちゃまずよなー。。。

でも道端に落ちていたものだし、名前も特徴もないからネコババしてもいいのかな~

って心の片隅で思ったりもしていました。

正直な気持ち、警察に届け出ようかどうしようかと心の中で葛藤がありました。

そんなに葛藤があるなら潔く届出しようと思い、帰宅しました。

おそらく数か月後には持ち主不明で私に返却されるのかなぁって思い

内心にんまりしたのも事実でした。

そして帰宅後ポケットを探るとあるはずの5000円札がありません。

確かにポケットに仕舞ったはずだし違う場所に入れたのかなって思いポケット全てを探りました。

やっぱりないんです。なんてこった!!!

きっと散歩の途中にどこかで落としたに違いないと思い、今来た散歩コースを丹念に愛犬と一緒にもう一度見て回りました。

どこにもありません。

そして諦めきれずにさらにもう一度同じコースを見て回りました。

やっぱりありません。

私は5000円拾って、5000円落としてなんか10000円失くしたような大きな失望感に襲われ、

朝から超アンラッキーな気持ちになりました。

愛犬はいつもの3倍以上散歩をしてもらったので超ハッピーな顔をしていました。

これは神様が私の良心を試したのでしょうね。

本当にがっかりした朝でした。

やはり神は全てを見ていたのでしょうね。

 

「汝 悔い改めよ!」

 

天の声が聞こえた朝でした。

2017.11.16
コラム